赤は3倍速い!・・・か?
 昨日の日曜、あいにくの雨の中、東京ビッグサイトで開催された某イベントに参加してきました。なり行きで参加することになったイベントでして、どんなヒトが集まってナニするのか、どんなイベントなのかとか全く知らないまま「参加する」ことだけが決まってまして、準備も何もあったもんじゃなかったんですが・・・ネット系のその「集まりイベント(=いわゆる「オフ会」のバカでかいの?)」をなんとなぁく雰囲気で理解して思いついた「参加準備」が、コレ。
 分かるヒトにしか分かりません。が、分かるヒトにはすごく良く分かるハズ。
e0011321_15484652.jpg

 「一緒に並べるのイヤだぁ」などと失礼なコトを言うレース仲間も居ましたが、オイラ自身の感覚としては、結構似合っててイケてるじゃん!1日限りのお化粧のつもりでしたが、雨の中で剥がず作業をするのも面倒だし、しばらくこのままにしとこうかなと。
 そもそも、草レースなんてもんは「コスプレ」の一種と言える要素のあるもんですから、セナのカラーリングのヘルメットをかぶったり「ALFA CORSE」のステッカー貼ったりするのと、ジオン公国のマークを貼付けるのとに決定的な違いはないっしょ。
 かくして、しばらくの間、シャア・アズナブルさんのクルマを使わせていただくことにしようかと。

 追記:
 昨日のイベント、単に「愛車を並べて置いておくだけ」ってもんだったようなんですけど、車内にはもちろんコレを置いておきました。知るヒトぞ知る「シャア専用YEN JEANS」。
e0011321_15223979.jpg

 こちらは、ちゃんとライセンス契約してあるモノなので、そういう意味では「本物」。こんなマニアックなモノを創り出したご本人である某デザイナーのご好意でお借りしたモノ。(・・・うーん、売り切れる前に買っときゃヨカッタ!と少し思いました。ま、履く機会ってすごく限られるだろうケド。)
[PR]
by kaz-105 | 2009-06-22 16:14 | アルファで全開! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/10479234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅白おーぷん at 2009-06-22 21:38 x
意外におちゃめな事を・・(笑)

そうそう,草レースもそうですが,スタンプラリー系のイベントは「コスプレ」そのものですよね~(^-^;
Commented by Yu-93 at 2009-06-23 07:06 x
実はこの方面はばっちりドンピシャ世代なもので。


せっかくですからライトは一つだけピンク色にしちゃいましょう。

で、周囲のの若いもんに対して、「認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを。」云々を語ってあげてください。
「私を誰だと思っているんだ」もいいと思います。
Commented by sunny-sunnysideup at 2009-06-23 22:58
きゃ、キャスバル兄さん・・・
Commented by kaz-105 at 2009-06-25 09:00
レスが付いて、何気に嬉しく思っております。はい。
エンスー系のオジサマ方からすると、スルー以外のなにものでもないでしょうし。

>紅白おーぷんさん
今どきの遊びや文化って、コスプレを軸に整理すると分かりやすかったりします。
楽しんでおられる当人方々にとっては、「コスプレ」なんて言われると心外なコトも多いのでしょうけどね。

>Yu-93さん
やはりドンピシャでしたか!
隠れガンダムオタクの発掘中です。(笑)
モノアイはねぇ、なんとか取り込めないかと最後まで悩んだんですが、あきらめちゃったんですよねぇ。
数々の名言はあくまでシャアさんのお言葉。お車を借りてるオイラが口にしちゃイケナイでしょ。

>sunnyちゃん
アルテイシアのコスプレで乗ってみる?


<< この夏、イチ押しのCD! ノーマルタイヤって、楽しい! >>