人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初夏な屋上
初夏な屋上_e0011321_12244955.jpg

 洗濯物を干しに上がったついでに、すっかり夏な感じの屋上を携帯電話でパチリ。
 日差しのせいか、そもそも植物が元気なのか、緑が濃いぃ感じ。ココで飲むビールが、格別なんですよねぇ。良く冷えたCAVAなんてぇのも、イイですが。
初夏な屋上_e0011321_1225727.jpg

 左上:豊作のタマネギ。右上:チビだけど、やはり豊作のトマト。
 ともに味が濃くて、サラダで食べるとめちゃ美味しくてご機嫌。トマトは、出張先の松山で苗を買って来たものなので「四国産」ってことになるんでしょうか。かの地の苗は元気いっぱいだったのか、昨年(関東産)のに比べるとやたらたくさん実ります。
 左下:ブルーベリー。右下:オリーブ。
 ブルーベリーは例年通りたくさん実をつけてます。とはいっても、総量はたいしたことないので、あっという間に食べ尽くしてしまう程度だけど。
 オリーブの方は、あまりに元気がなさそうだったこの春に植え替えをしたばかりなので、今年の実はあきらめてたんですが、ちらほらと実を結んでる模様。まぁ、こんな少しだけの実をどうこうするってぇもんじゃないけど、嬉しいもんです。
by kaz-105 | 2009-06-29 12:36 | ぽよよんな日々


<< ENGINE LABELの展示会 吉村山荘 >>