これ、何でしょ?
e0011321_11322497.jpg

 子供の頃にはいくつか見たことがあったけれど、場所を定かには覚えておらず、今でも残ってるとは聞いていながら未確認でしたが、本日偶然にも通りがかりに発見。
 何だか分かりますか?
[PR]
by kaz-105 | 2009-07-07 11:32 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/10567939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by romepapa at 2009-07-07 13:09 x
う~んっ?見たことないな。
防空壕は見たことあるけど!
でも、形からして戦闘機の格納壕ぢゃないかしら。←外れかっ?
Commented by AR63 at 2009-07-07 15:29 x
掩体壕と言うものでしょ。(romepapaさん多分正解!)
調布飛行場近辺にはまだ残ってるみたい。
以下参照。
ttp://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn015/chouenta/chouent1.html
Commented by AR63 at 2009-07-07 15:37 x
興味が出たんで、ググって見たら画像検索で山ほどでました。
綺麗な形してますよね。
断面が羽田空港のスカイアーチみたいなのもある。
上の写真は松山空港のそばじゃない?
Commented by AR63 at 2009-07-07 15:43 x
余談ですが。下は飛行船の格納庫。
好きなんですよ。格納庫萌え(笑)
ttp://landship.sub.jp/stocktaking/archives/zeppelin_01.jpg
Commented by kake at 2009-07-07 19:00 x
どう見てもショッカーの基地ですね。
窪んでいる所も何となくショッカーのマークに見えるし...(笑)
Commented by kaz-105 at 2009-07-10 00:37
あらま、けっこう食い付きが良くて、嬉しい限り。
「掩体壕」、正解です。
いかにも松山空港のそばに残ってるモノで、他に2基、計3基が残ってるらしいです。
こん中に「紫電改」が入ってたのかなぁと思いつつ、眺めてまいりました。

>kakeさん
ショッカーの基地はね、八王子に在るのよ。笑


<< すっかり夏! 本日は模擬試験 >>