佐渡の味覚
e0011321_14563248.jpg

 友人からの頂きモノ。
 このアユの旨さといったら。一緒にもらったシッタカも旨いし、写真のサザエも抜群なんだけど、とにかくアユが絶品で。
 おそるべし佐渡。
[PR]
by kaz-105 | 2009-08-16 14:56 | 本日の頂きモノ | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/10875148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by romepapa at 2009-08-16 20:18 x
今年の羽茂川の鮎は濁りが多く、数は捕れないものの大きめな物が
多いと送ってくれた叔父が言っていました。
良くスーパーで売っている養殖物くらいのサイズですが、間違いなく
羽茂川の天然物です。
証拠はヤスで挿した傷跡なり^^;)
本当なら、鮎の内臓と味噌と酒を平たい石で土手焼きにした鮎味噌で
食するのが絶品なんですが、こればかりは川原で無いと。。。
来年行きますか?8月1日の解禁日に!


<< 初物 月下美人 >>