久々の屋上モーニング
e0011321_12283632.jpg

 久しぶりに屋上に出てゆっくりとモーニングコーヒーを楽しんでおります。

 一昨日11日の日曜日は、「一級建築士試験/設計製図の試験」なんてぇもんの日でした。受験するヒト相手の「お教室」をやってるもんで、毎年のお盆の頃から試験本番まではてんてこ舞いの日々なんですが、それも一昨日でほぼ終わり。やっとこさ平常運行に戻ったわけで、昨日、今日と久しぶりに「普通の忙しさ」になり余裕の朝ご飯です。
 この連休、あまりに天気がイイもんで、こりゃ久しぶりに「朝箱」かぁ?なんて発想も夜のうちに浮かんだんですが、目が覚めてみるとすでに「夜明け」ではなく「午前中」な時刻だったので箱根に向けて戦闘機を出動させるのは即中止。代わりに屋上という次第です。

 「お教室」の方は、今週末に「本試験講評会」とか称して今年の出題についてあれこれと解説を試みたり解答例を紹介したりするイベントをやり、その後に「お教室」メンバーの打上げをやれば全日程を終了。そのあとは、合格発表のあるクリスマス前あたりに、合格祝賀会&不合格残念会を兼用してクリスマス・パーティを開催するのみ。はたして今年の教え子たちの成績やいかに。
[PR]
by kaz-105 | 2009-10-13 12:28 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/11350561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nen at 2009-10-13 13:01 x
どもども「お教室」お疲れさまでした~。
何はともあれ「終わったこと」が一安心です。

屋上モーニング、いいですねぇ。
気がつけば季節もすっかり気持ちのいい季節です。

私のほうは一足お先に「冬支度」を着々と進行中。乞うご期待。


<< 秋の夜長にギターの響き ちょいとメンテ >>