近くにホームセンターが欲しい!
知人つながりで知ったMidori Design Blog 水槽の中のグルメからのトラバしちゃいます。「北海道最大級(てことは全国最大級?)と言われるばかでかいホームセンター」という表現にピコピコとセンサーが過剰反応を示してしまったのです。
そんなとこでトラバするんかい!との突っ込みも馬鹿らしいほど、論点はずれております。(Midoriさん、すんまへん)

頭の中には、ほんのわずかしか起伏のない真っ平らな大地の上に、広大な駐車場を備えた巨大な平屋のホームセンターの姿が浮かんでまして、山積みされた布団袋のようなペットフードやら農機具コーナーには鋤・鍬と一緒にトラクターまで並んでいる光景が・・・。
うらやましい!!!!
ここんとこマイFiat500のボディを補修しようと企ててるんだけど、パテとか塗料とかサンドペーパーとか欲しいと思うと最寄りは東急ハンズってのは、いいんだか悪いんだか・・悪いよ!マニアック過ぎる上に高くて使えん!
店内の移動に自転車が必要なほど大きくなくていいから、普通のホームセンターが近くに欲しいよぉ。
(こんな話で、Midoriさん、ほんますんまへん)
[PR]
by kaz-105 | 2005-07-05 05:32 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/118066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiorin at 2005-07-05 14:36 x
かなりその光景に近いと思います。
トラクターはわかんないけど、ログハウスは売ってた。
もともと本州資本の「ジョイフル」だから、北関東とか行けばあるんじゃないかなー?
ちなみに私的なコアな札幌観光ツアーコースは
千歳空港着→ジョイフルAK大曲店→コーチャンフォー(日本最大級の本とCDとミスド複合店)→回転寿司トリトン(札幌最上位ランク回転寿司屋)
というコースですが、いかがでがんしょ。
Commented by kaz-105 at 2005-07-05 18:21
近い光景なのか。北の大地、恐るべし!
さくっと「ログハウスは売ってた」って。。。
カタログ販売じゃないんだろうな。「現品お持ち帰り特価!」とか貼ってあるんだろうな。

で、回転寿司屋は「日本最大級」ではないのね?
コンベア(って言うのかね、あれ)全長2km、総客席数4000席!とか想像しそうだけど。
・・・「回転寿司ポセイドン」って名前だったら、そんくらいの規模だぜ、きっと。

で、次回北海道旅行(いつ行くんだよ!)の時は、ぜひそのコースでお願いします。
Commented by midori_design at 2005-07-05 20:15
Kazさん、おじゃましますです。
Midori Designとか言いながらデザイン要素ほとんど皆無の
いんちきブログにトラバいただき恐縮でございまする。

えー、はい、ご参考までに、ありました。
私の自宅近く、屯田店のほうが大曲より更に規模がでかいようですぜ。
http://www.jak.co.jp/shop_info.html
売り場面積5.912坪だそうで。いやー、地元ながら侮れないな・・・

しかし、「回転寿司ポセイドン」って、店もでかそうだけど、
握り自体がバカみたいにでかそうじゃないですか?!
片手で掴めねーんだよ、食えるかバカ!!みたいな・・・
もう、寿司職人ごとコンベアで流れてくる、みたいな・・・
Commented by midori_design at 2005-07-05 21:06
あっっ、それとすみません、
勝手にリンクさせていただいちゃいました。
事後報告お許しを。
Commented by kaz-105 at 2005-07-06 10:56
いらっしゃいまほ!
まだ見ぬ人のご来訪はかんなり嬉しいもんですねぇ。

で、約6000坪ですか。すごい。2.0haです。2「ヘクタール」ですぜ。
まさに百貨店を平たく並べた感じやねぇ。

で、ポセイドンさんですが・・・
なんでも特上トロにぎりってのは、
3枚におろしたホンマグロの片身がまるごと乗ってるそうですぜ。。。
(1本丸ごとかと思ったが、骨がじゃまで食えねぇなぁと)
Commented by midori_design at 2005-07-09 00:06
Kazさん、こんばんは!
この店もしかして、裏メニューで
「ポセイ丼」とかアリマスカ?
って、具は何なのか・・・
Commented by kaz-105 at 2005-07-09 15:14
それ・・たぶんどなたかの前世を具にしてるんじゃ・・・マグロだっけか?


<< シルバカンヌ修道院 セナンク修道院 >>