音楽つながり-2
昨日、「音楽つながり」と題してマサくん(橋本昌彦)のことを書きましが、「音楽つながりといえば彼らのことも書かんとアカンやん!」ということで、本日はその2でございます。

ず~っとず~っと前に、ミュージックバトンなんてモノが回ってきた時にも紹介したのだけど、ここんとこオイラのお気に入りイチ押しミュージシャンというと・・・
Luz Fonteさんであります。
最近HPもリニューアルされて彼自身のblogなんぞも出来ております。(そこからトラックバックしようと思ったら、トラックバックアドレスが載ってない・・・どうすりゃいいんだ?)
メジャーデビューはまだだけど、実力は十二分。まぁメジャーデビューのチャンスは幾度かあったんですが、彼自身の「スタイル」として、お話のあったメジャーが馴染めなかった模様。
とにかく、イイ感じの声と、そして何よりの魅力はその作曲センス。すごくお洒落な曲を創ってくれます。
大阪在住で関西中心にライブ活動をしてるんですが、ここんとこ東京に来ることも多くなっていて、生Luzに接する機会が増えて喜んでいます。
ちなみに・・・今現在も約10日間の日程で東京にてライブ&リハ活動中。
昨夜はSmooth AceのライブにAditional Vocalとして参加してました。
(ということは・・・・マイ常連さんたち、運が良ければ、ホームライブに遭遇できる可能性がある・・・ということですよ。ウヒヒ)

そして、もう一人。マイ音楽仲間のキィマン。彼のおかげで音楽の楽しみが倍増しました。
ギタリスト&ヴァイオリニストの三井大生さん。通称「みぃみぃ」(笑)。
元々は車仲間で、そんな音楽の大家だとは知らなかったんですが、彼の音楽センスと演奏技術は抜群。音楽の素晴らしさを再認識させてくれたのは間違いありません。

・・・・・・追加情報ですが、
Smooth Aceの新譜、4曲入りCD-Rで発売されてる「Song Note」、かなりイイですよ。
[PR]
by kaz-105 | 2005-10-03 14:47 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/1244011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by RX-mikitty at 2005-10-17 14:45
はじめまして☆Smooth Aceで飛んできました!
福岡在住なのでライブに行けず(T_T)「Song Note」、通販で申し込みました。早く届かないかなぁ、と楽しみにしてます♪♪
Commented by kaz-105 at 2005-10-17 15:34
ようこそ!
「Song Note」、ほんとにイイですよ。シゲちゃんの緻密とも執拗(笑)ともいえる「スミズミまでこだわった音づくり」が見事に開花しています。
個人的には4人の頃より、ぐぐっとパワーアップしてると思います。
Commented by RX-mikitty at 2005-10-17 16:11
おぉっ☆楽しみです(>▽<)
コメントもありがとうございます。また遊びにきまーす☆


<< アルケミスト 特注の「普通のタイル」 >>