人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パーカッションの砦
 昨夜はライブ帰りの勢いのままブログを書きはしたものの、翌日(本日)冷静に眺めてみると、肝心のパーカッション砦の様子がさっぱり分からない写真に、なんだかなぁぁな気分だったのですが・・・・・なんと、ユキチくんから写メをいただきました。ステージ風景の。しかも、ブログ転載許可付きで。
 なんてラッキー!感謝です、ユキチくん!
パーカッションの砦_e0011321_23384873.jpg

 えっと、これが「パーカッション砦」の近景であります。
 写真中央あたりにバスドラムがありまして、その手前にカホンが置いてあるのが見えます。ユキチくんはそのカホンに座って、周囲を取り囲んだ数多の「打楽器」を叩きまくるわけですね。
 超かっちょいいです。
パーカッションの砦_e0011321_23385838.jpg

 こちらは、パーカッション砦の両翼を担うマリンバ。の舞台上手側の1台。からパーカッション砦の方を見たところ。
 マリンバってぇのもまた、叩いてる姿が迫力たっぷりでかっちょいい!音質としちゃ柔らかい系だと思うんですが、さすが打楽器!なんですね。

 そういえば、マリンバってどちらかというと「大きな楽器」だと思うのですが、「分解」できるんですね。・・・「分解できるように工夫されたマリンバ」というべきなのかも知れないけど。
 昨夜のライブ終演後に、スタッフの方々がてきぱきと分解して片付けていくのについつい見とれてしまいました。 ミニマムスの方によると、「マリンバの解体ショー」というライブパフォーマンスもたまに行うそうで。。。。設計やらデザインやらで食ってる工学系としては、かなり興味深いんですよねぇ、コレが。いや実際。
by kaz-105 | 2010-04-14 23:54 | ぽよよんな日々


<< 一本、いっとく? 人類融和の響き >>