パーカッションの砦
 昨夜はライブ帰りの勢いのままブログを書きはしたものの、翌日(本日)冷静に眺めてみると、肝心のパーカッション砦の様子がさっぱり分からない写真に、なんだかなぁぁな気分だったのですが・・・・・なんと、ユキチくんから写メをいただきました。ステージ風景の。しかも、ブログ転載許可付きで。
 なんてラッキー!感謝です、ユキチくん!
e0011321_23384873.jpg

 えっと、これが「パーカッション砦」の近景であります。
 写真中央あたりにバスドラムがありまして、その手前にカホンが置いてあるのが見えます。ユキチくんはそのカホンに座って、周囲を取り囲んだ数多の「打楽器」を叩きまくるわけですね。
 超かっちょいいです。
e0011321_23385838.jpg

 こちらは、パーカッション砦の両翼を担うマリンバ。の舞台上手側の1台。からパーカッション砦の方を見たところ。
 マリンバってぇのもまた、叩いてる姿が迫力たっぷりでかっちょいい!音質としちゃ柔らかい系だと思うんですが、さすが打楽器!なんですね。

 そういえば、マリンバってどちらかというと「大きな楽器」だと思うのですが、「分解」できるんですね。・・・「分解できるように工夫されたマリンバ」というべきなのかも知れないけど。
 昨夜のライブ終演後に、スタッフの方々がてきぱきと分解して片付けていくのについつい見とれてしまいました。 ミニマムスの方によると、「マリンバの解体ショー」というライブパフォーマンスもたまに行うそうで。。。。設計やらデザインやらで食ってる工学系としては、かなり興味深いんですよねぇ、コレが。いや実際。
[PR]
by kaz-105 | 2010-04-14 23:54 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/12481422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyacho at 2010-04-19 20:23 x
私も行ってたよーーーーー1階前の方!!
まじかっけーーーーー!!(かっこいい)
Commented by kaz-105 at 2010-04-27 23:45
1階の前の方かぁ。上手2階から見下ろしてたハズなのに、気がつかなかったし。
つい先週末に「ピザの会」やった時にユキチが来たんだけど、miyachoも誘えば良かったねぇ。


<< 一本、いっとく? 人類融和の響き >>