屋上は花盛り
 今がまさに盛り!というわけではないのだろうが、結構な種類の花が咲いているのは確か。
 夜になると途端に冷え込みはすれど、昨日今日と昼間は結構暖かい(むしろ暑い?)のをいいことに、いよいよ屋上ブランチのシーズン到来とばかりに上がってみたら、おお!咲いてるじゃん!と今更ながらに意識した、という次第。
e0011321_19545781.jpg

 珍しく大きめの写真。
 もちろん、すでに十分に旧型になってしまった携帯電話に付いてるオマケのカメラで撮影。
 現在使っているのが壊れかけで不安があるので、既に友人より「次期携帯」を譲り受けてはいるのだが(これも、現在では十分に旧型に分類されるのかも知れないが)、まだ使い方がよく分からないので壊れかけたのをいまだに使っている。そろそろ「使い納め」な気分ではあるものの、知らない機能、使ったことの無い機能ってぇのがまだまだたくさんあって、「接写モード」なんてぇのを初めて使ってみた。
 ら、結構キレイに撮れたので、気を良くして大きめの画像で載せてみた。
 同じモードで何枚か撮ってはみたものの、他のはあんまりキレイではなかったので、偶然に撮れただけ。決して使いこなしているわけではないようだ。
e0011321_19552192.jpg

 その他の花々。
 接写モードと通常モード、どちらがキレイに撮れるのか、それぞれどう使えばイイのか、さっぱり理解してなくて、ボケたのやら色が変なのやら様々。まぁ、撮れてればイイ、という低レベルで使ってるので問題はない。

 加えて・・・どの花がなんて名前で、てなことも、まったくと言っていいほど意識してなくて、キレイに咲いてくれてればそれで十分。
 つまりは、これらの花の名前は実のところよく知らない。積極的に知りたいと思ってないものは、付けてある名札を読もうが、育ての主に教えてもらおうが、少々のことでは覚えられるものではないし。
[PR]
by kaz-105 | 2011-04-20 20:13 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/14640664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nen at 2011-04-21 09:53 x
オイラもわかったのは「チューリップ」だけでした・・・。


<< 羊羹 サクランボ >>