羊羹
e0011321_17211166.jpg

 羊羹といえば、とらや。

 なんだか慌ただしい一日だったせいか昼食を食べ損なってしまって、夕食を待たずして小腹が減ってしまったので、「3時のお茶」というにはちょと遅い時刻に「お茶とお菓子」を楽しむ。
 慌ただしいとはいえ何かの締切り直前というわけではなく、複数の「用事」(「仕事」と言えるほどには「売上」が無さそうなので「用事」)を同時に進めてるから慌ただしいだけなので、羊羹一切れ、抹茶一服で妙に幸せな気分になってしまえる余裕は、ある。
 いや、幸せな気分になれるのは、余裕があるせいではなく、とらやの「夜の梅」の美味さ故かな。
 ごく普通、当たり前に、極めて美味い。
[PR]
by kaz-105 | 2011-04-26 17:21 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/14673131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 季節モノ 屋上は花盛り >>