祝・退院!
e0011321_20453739.jpg

 パートナーが愛用するペンケースの修繕が終わって戻ってきた。
 知るヒトぞ知る「people」。

 首のあたりに経年劣化による激しいダメージが在ったため、作ってくれた本人に修繕をお願いしてすでに数年(!)。何しろお互い忙しいもので、「そういえば、どうなったのかなぁ?」と稀に思い出すことはあれど、確認することもなく時が過ぎて・・・すっかり忘れてしまっていたトコロに「退院だよ!」のお知らせメールが届いた。
 パートナー、大喜び!
 何らかの樹脂もしくは接着剤で補修してくれた模様。この赤い素材は人工皮革のようなもので、要するに「化学製品」。この種の化学製品を用いた素材は、経年変化で素材そのものが劣化してしまうようで、これ以上の延命は難しいのかも。長期に使うとなると、やはり自然素材に勝るものはないのだろうなと。
 次に上洛の機会には、オイラ自身が愛用している「河内木綿」で出来たpeopleの修繕をお願いしようかなと考え中。こちらも、首のあたりがすり切れてしまっているし。

 ちなみに、魅力的なペンケース「people」については、こちらを。http://www.bruce-kyoto.com/
 我が友人であるブルースの作る入魂のプロダクトなり。
[PR]
by kaz-105 | 2011-07-21 20:26 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/15152597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 黒いクルマと言えば同じ? 合歓花 >>