救助隊来た!
e0011321_1255777.jpg

 救援隊、登場!!
e0011321_1346560.jpg

 さっそく、トラックくんを引っぱり始めはした。
 が・・・
e0011321_13493596.jpg

 アカン!アカン!
 トラックくん、ますます傾いてるやん!
 マジ、横転するぅ!
e0011321_13523867.jpg

 結局、ユンボくんが自力でトラックから降りることに。
 ・・・で、ここで撮影用の携帯電話が「バッテリーが・・・カメラは使えません」とな。残念ながら、この後の画像はナシ。
 この後、ユンボくんのつま先が地べたに届いた時点で、バケットを反対側に回してトラックの荷台を押し、無事に自力で着地。泥が付いてて滑りやすいので、ガタン!って落ちてお隣の塀に激突するんじゃないかと冷や冷やしましたがひとまず無事と。

 で、続いて、「埋まった」トラックくんの脱出劇が始まったんですが、これもなかなかスペクタクルでした。
 最初は、ユンボくんが脇から荷台左後ろを抑えて転倒を防ぎつつ、レッカー車が道路に向かって引っ張り出そうとしましたが、揺れはすれど動かない。道路が狭いもんで、思うような方向から引っ張れないですし。
 そこで、ユンボくんで右後輪上あたりを釣り上げつつ、レッカーで横に引っ張る作戦に。ちょっとずつ動いて、ひとまず両方の後輪が道路に出たところで、ユンボくんが車体前部を左に引っ張る、レッカーくんが車体右後部を道路にそって右に引っ張るってぇ「回しつつ道路に出す」感じで何とか脱出成功。

 通行人が結構たくさん通る中、誘導員も何もナシでこの作業って・・・かなりヤバいと思いますが、まぁよくぞご無事で。
 いやぁ、良かった良かった。
[PR]
by kaz-105 | 2011-12-01 12:55 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/16990046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nen at 2011-12-01 13:44 x
これまた「仰々しい」のがやってきましたねぇ。
その細い道に入ってくるだけでも一苦労だったでしょうに…
Commented by nen at 2011-12-01 13:54 x
およよ!「お隣さん」はもっと冷や冷やですね…うううう。
このあとどうなるのか!吉報を待つ!
Commented by nen at 2011-12-01 13:57 x
にしても
「いつもより大きめの写真でお送りしております」
って感じが臨場感UPです。
Good Job!kaz兄!
Commented by nen at 2011-12-01 14:09 x
おおおお!!パチパチパチパチ(拍手)!!!

これでボクも安心して仕事に戻れます(笑)
Commented by kaz-105 at 2011-12-01 14:16
オイラもこれで落ち着いて昼食タイムに突入できます。はい。
Commented by kake at 2011-12-01 22:46 x
う〜ん、これって
荷台にユンボ載ってる状態で、バケツを地面の土に押し当ててタイヤを少し浮かしてやれば脱出できたような気がするんですけど(汗)


<< あけましておめでとうございます あちゃぁ >>