単長爪
e0011321_1056784.jpg

北京の設計事務所に勤めてる友人が一時帰国。
お土産はこれ。
酒の肴にいいそうですが、まんま鳥(それもかなり大きい)の足。まんまです。






北京の日系スーパーで購入したとか。
いずれも、酒の肴に向いてるとか。
左は鶏のそぼろ煮というか甘辛いジャーキーというか。
中は「爪」そのもの。。。。を煮てあるんだそうで。
右は鶏の「首」。。。。を煮てあるんだそうで。
e0011321_11122960.jpge0011321_11124136.jpge0011321_11125118.jpg


e0011321_11125388.jpgで、こちらは、お茶・・・だそうで。
袋の中身を全てカップにぶちまけてお湯を注ぐと。お茶ッ葉らしきものとか、ドライフラワーみたいのとかに混じって氷砂糖とかも入ってて、いろいろカラフルな物体が浮遊してる甘い飲み物が出来上がります。
若干の注意事項が存在するようですが、ココでは伏せておきましょう。。。。
[PR]
by kaz-105 | 2005-11-02 10:11 | 本日の頂きモノ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/1699432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろいしゃいだー at 2005-11-02 20:49 x
え、衛生局に電話しなきゃっ!!

賞味期限切れた康師傅のほーがマシよっ!
Commented by kaz-105 at 2005-11-03 03:15
「注意事項」の真相、知ってるみたいな書き込みジャン!!
Commented by midori_design at 2005-11-03 03:27
うわーーー、迫力!! まんま!!
ていうか、一瞬人間の手かと思いました。
Commented by kaz-105 at 2005-11-03 11:56
人間の手じゃ、いくらなんでもヤバイでしょ。

若いおねーちゃんとかがテレビなんか見ながら、
なんとも言えぬコラーゲン感を楽しみながら、
脇に置いたゴミ箱にぺっぺっと小骨を吐き捨てつつ、
しがしがと食うんだそうです。

・・・・「アィヤァ~!」な風景だと思いません?
Commented by midori_design at 2005-11-03 14:01
絵的にかなりヤバイです。
家に帰ってきて、家人が電気もつけずにこれを食ってたら
下手なホラー映画より怖いかも。笑
Commented by aki_aki_0914 at 2005-11-04 15:27
↑ おもしろい!
Commented by kanami at 2005-11-08 21:45 x
あの、これは日系スーパーでなく近所のコンビニ(便利店)で買ったものです・・・。
みんなそんなに否定しなくても・・・。


<< 上下巻、揃いました ARcupの方はというと・・・ >>