上下巻、揃いました
もうひとつ、北京からのお土産。
前回の一時帰国の際に貰った満漢全席のトランプには「下巻」と表記されておりました。
購入時には目につかなかったそうですが、上巻があるはずです!
無事、件の日系スーパーで発見。めでたく上下巻が揃いました。
e0011321_11274533.jpg

トランプ1枚1枚に異なる料理レシピが掲載されてるわけですが、
なかなかの迫力であります。
例によって、いかにも海賊版的荒っぽい印刷なので、文字の判読が困難。
なもんで、記事内容が今ひとつわからず写真だけを眺めることになるので、ひとしお「迫力」を感じます。
[PR]
by kaz-105 | 2005-11-02 11:30 | 本日の頂きモノ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/1700002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happy_giulia at 2005-11-02 14:49 x
素敵なトランプですね。52通りのレシピとは見てみたい!でも、中国に旅行した知り合いが、「一番美味かった餃子は、王将の味だった』と。そんなもんなんですね。ちなみに、東京に『餃子の王将』たくさんあるんですか?
Commented by kaz-105 at 2005-11-03 03:20
あんまり出歩かなくて「東京の街」を知らないもんで、王将の出現頻度はよう知りませんが・・・たまに在るようですな。
で、レシピの方はというと、何しろ印刷悪くて文字ほとんど読めないんですけど、とにかく様々な料理写真を眺めてると底知れぬ迫力ではあります。
上下巻、つごう104種類ですからね。


<< 新鮮食材 単長爪 >>