少しだけ、模様替え
 Blog開設以来すっと同じ「スキン」を使ってましたが、ほんの少しだけ「模様替え」をしました。といっても、ドコがどう変わったのか気付かない程度のもので、ページ本文の横幅を少しだけ大きくしただけですが。

 開設当時の一般的なパソコン環境であれば、元の横幅でちょうどイイ感じだったんですが、世の中の「モニター」はどんどん大きくなって、今や当時の倍の大きさが当たり前。画面の左端にちょこんと狭っくるしく表示されてるのを、そろそろ大きくした方がいいよなぁと眺めておりました。加えて、この夏に、とうとうデジカメを手に入れたもので、今までより少し大きめの画像を掲載してみたくなりました。ということで、模様替え決意。
 といっても、この「リーガルパッド」のような見栄えが気に入っているので、基本的な部分は全く同じで、「横幅」の数値をちょこっとイジっただけ。

 で・・・思い出したのが、我が本業のウェブサイト。
 すでに何年も、まったく更新しないで放置したまんま。こちらも全く同じで、「当時のモニターサイズ」を前提にして作成したまんま。今見ると、めっちゃ小さい!
 何とかしなきゃなぁぁぁ。。。
 
[PR]
by kaz-105 | 2012-10-02 02:32 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/18966585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 栗ごはん 月がとっても >>