勢いがついてしまったというか・・・
 先週末の土曜は、バーベキューなんてぇもんを楽しんでしまいました。
 実のところ、バーベキューってぇものは、オイラ的には極めて稀な「メニュー」でして、年に何度かどころか、何年かに一度という程度。ひょっとすると人生何度目だろうと数えられるのではないかと思うほど。
 なもんで、こりゃしばらくは肉を食わなくても大丈夫なくらい「食いだめ」ができたと思ったのですが・・・現実は、全く逆でしたね。
 週明けに、友人に誘われるがままに「トンカツ」なんぞを食いに行ってしまいまして・・・すっかり「勢い」がついちまったというか・・・。はい。

 お気に入りのトンカツ屋さんとはいえ、連日「通う」のも気が引けるもんで、自宅でこういうもんを作って...
e0011321_181138100.jpg

 さらに、こういうお鍋を出してきてぇ・・・
e0011321_18134483.jpg

 うぅぅん、美味しそうだ。。。
e0011321_1814271.jpg


 バーベキューにね、牛さんばかりでなく豚さんも登場していまして、その「炭火でカリカリになるまで十二分に焼いた豚さん」が実に美味かったんですよ。たぶん、そのせいだと思うんですが、すっかり「豚さんな一週間」でした。


 あ、今夜は「拾って来たギンナンを入れた茶碗蒸し」です。
 あくまで「茶碗蒸し」が「メイン」です。
[PR]
by kaz-105 | 2012-11-04 18:18 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/19153874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< そして、今夜のメイン 冬支度開始 >>