one of 新年会s
 東京にしては珍しい大雪でした。(過去形で書きますが、まだそこらには雪が残ってて、おまけに凍ってる感じで、「危険がいっぱい」な状況ですが。)
 で、その大雪の残る昨夜は、東京近郊に居る高校同期の有志が集まってくれた新年会でした。
 歳はとったとはいえまだまだ現役世代ですから、この手の「宴会」をやるなら日常業務のことを考えて「休日」に絡めた日程にするのが通常ですが、ちょうど海外勤務の友人が「東京出張」に来るとかで、その日程に合わせようって「普通の火曜日の夜」ってな日程での開催でした。
 だもんで、「明日の仕事が気になる」状態での宴会だったわけですが・・・やっぱ盛り上がりましたね。十分に。人生半世紀を超えた「イイ大人」が、一瞬のうちに「18歳な気分」に戻って騒ぐ酒盛り。他から見れば、単にうるさいってぇのを超えて「なんだかなぁ」と思われても仕方のないオッサン集団なんでしょうが、当人たちはご機嫌であります。きわめて楽しく、元気が増えていく集まり。いやぁ、すばらしい。

 で、案の定、写真を撮るなんてぇコトはすっかり忘れてしまってたので、翌朝になって「証拠写真」だけ撮影。恒例に従って「持寄り宴会方式」でしたので、昨夜みんなが持ち寄ってくれたモノたちの一部。食い物はほとんど食っちまってて残骸は単なるゴミでしかないので、飲み物の「撮影に耐えうる外観を有している容器」だけ。缶ビールの「つぶした空き缶」を並べても仕方ないし。
 どれが「空」になってて、どれが「残ってる」のかは、想像にお任せします。
 が、「休日がらみの日程」で開催する「いつもの同期会」に比べれば、実におとなしいもんでしたね。羽目の外れ方に節制があるというか。みなさん、ちゃんと社会人。(当たり前でしょうけど)

e0011321_950934.jpg

[PR]
by kaz-105 | 2013-01-16 09:51 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/19558148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 雪景色路上放置 あけましてめでとうございます >>