今夜が本番!
今夜点灯しないでどうする!?とばかりに、ろうそく全点灯状態。
ささやかな中庭に、ささやかなクリスマス飾り。
e0011321_1410121.jpg

ミサから戻った真夜中、ろうそくの灯りというのはいいもんです。
写真では、しょぼい携帯電話カメラでの撮影のため中庭照明をつけてますが、もちろん、ろうそくの灯りだけの状態のほうが美しいのは言うまでもありません。

ところで・・・・
毎年、四谷方面の教会へ出かけるわけです。ミサにはつきものの炭酸せんべいの出来そこないみたいなヤツ。昨夜のヤツは「いつもより美味くなってた」そうです。かねてよりフランスじゃ美味いが日本じゃ不味いと認識してたんですが、日本でも味覚が発達したのか・それとも、たまたまラテン系司祭からダメだしされたか。。。いや、ラテン系じゃなく英語圏の司祭だったようだし、そりゃないかぁなどと、どーでもいいことを考えながら、ろうそくを眺めておりました。
[PR]
by kaz-105 | 2005-12-25 14:14 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/2292116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YK at 2005-12-25 23:22 x
皆様、お元気でしょうか?
こちら京都も数日降り続いた雪が道端に残ってさぶいです。

夫のビートルも先日雪の中パンクして大変だったみたいです。

で、今日はクリスマスですね

べりめりくりすま~す
でぃんど~ん♪

ケーキ続きでジーンズをワンサイズ大きくしてみました(爆)
Commented by aki_aki_0914 at 2005-12-26 13:02
ああ、そうか・・・ おいらみたいな にわかクリスチャンじゃないんだよね・・・
炭酸せんべいは 食べてみたいわ
ところで この写真のなかに サンタキャンドルは おるのか?
Commented by kaz-105 at 2005-12-26 13:09
>YKさん
うほ、ひっさしぶりぃ!元気?
そういや京の都も「北部山沿地方」は豪雪だったとか。
楽しく雪を堪能されたのでしょうか。
ビートルを無事に走らせてくれてるのね。ありがとう!

>akiちゃん
おるよ。大きい方のイコンさんの後ろに。ほら、赤いお帽子が。
炭酸せんべいもどきねぇ、実はオイラはズルして食ったことがある。
・・・・不味いよ、あれ。


<< プロフェッショナルって何なんでしょね イヴは >>