ネット上の鑑定モノ
友人のblogからたどったに先、精神年齢
面白そうだったから、ちょっとやってみた。




精神年齢鑑定
鑑定結果
あなたの精神年齢は27歳です
あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。

実際の年齢との差-20歳
あなたは実際の年齢より幼稚です。友達から子供っぽいと言われたりしたことはありませんか?自分では気がついていない場合もありますが、あなたの周りの人はきっと思っていることでしょう。

幼稚度28%
あなたは中学生並みの幼稚さを持っています。時々親の手助けが必要になったりします。

大人度54%
あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。

ご老人度22%
あなたからは少し『おじいちゃんっ気』が感じられます。このままでは確実におじいちゃん色に染まってゆくでしょう。

あなたとお友達になれそうな人
金城武

総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?

******

・・・・27歳かい。。。。笑うしかないねぇ。
てか、12歳とか出たらどうしようかと思ってたさ。
[PR]
by kaz-105 | 2006-01-29 12:57 | ぽよよんな日々 | Trackback(2) | Comments(8)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/2610021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Midori Desig.. at 2006-01-29 16:32
タイトル : せいしんねんれい
作業の合間、ネットでふらりとKazuさんとこに。Kazu's Blog : ネット上の鑑定モノ おっ、何やらKazu兄さん、おもしろそうなことをやっていらっしゃる。 ほほー、精神年齢は27歳とな。 若い!さすがKazu兄さん。 笑うしかないって言ってますけど、これは喜んでいいんじゃないですか? しかし、人の結果を見て面白がっているだけではここの読者様が納得しないに違いない。 ここでやらねば私がすたる。では、期待に応えていざ! Midori_Designの精神年齢鑑定結果 ...... more
Tracked from 水色が大好き at 2006-02-08 21:52
タイトル : 精神鑑定
kazさんのとこでみつけたよ 精神年齢鑑定 みんなもやってみてねん鑑定結果 あなたの精神年齢は30歳です あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません。 実際の年齢との差-8歳 あなたは実際の年齢より少し幼稚です。周りの人に頼ってばかりいませんか?これからはもう少し大人になる努力をしましょう。 幼稚度36% あなたは小学校高学年並みの幼稚さを持っています。なん...... more
Commented by ろい at 2006-01-31 21:11 x
ワイの精神年齢35歳でした。お友達になれそうなのが、「ビルゲイツ・小泉首相・一休さん」だって・・・(笑)幼稚度から下は師匠といっしょだなぁ・・・。
Commented by kaz-105 at 2006-02-01 09:02
ろいさん、おいらよりずいぶんとオトナっすね。
これからは「アニキ」と呼びましょうか?

なんせ、おいらは「大人の年季というものは微塵も感じ取れません」だそうですから。。。。
Commented by tommy-swimming at 2006-02-07 18:29
はじめまして☆その精神年齢をのせてた者です (・∀・)
TBされることなんかほとんど無いので、びっくりしましたw
ブログってつながりますねー!!訪問、ありがとうございました。

私のほうが精神年齢で年上ですね☆ミ
男性はだいたい女性よりも低くなるらしいですよー。

これからもよろしくお願いします☆
Commented by kaz-105 at 2006-02-08 02:48
ようこそ。
なんのコメントもせずトラックバックして驚かせてしまいました。申し訳ない。

男子の方が女子よりも精神年齢が低いという傾向があるのは薄々感じてはおりますが、まぁそうは言っても「程度」ってぇもんがあるでしょう。
精神年齢だけでなく、外観年齢とか、体力年齢とか、吸収力年齢とかも低いとイイんですけどねぇ。

こちらこそ、よろしくお願いしますです。
Commented by aki_aki_0914 at 2006-02-08 10:09
吸収力年齢って???
Commented by aki_aki_0914 at 2006-02-08 21:55
TB失敗 削除ねがう(TT)
Commented by kaz-105 at 2006-02-09 00:55
ん。メンテしといた。

吸収力年齢ってのはぁ・・・一般的にそういう言い方するわけじゃなくてオイラが勝手に書いてしまった表現なんだけど、何か新しいモノゴトを学習するときに発揮する吸収力の大きさって若い(幼い)時ほど大きいんじゃないかなと思うので、その吸収力で大きさで表現できる年齢ってな感じ。
「歳とると、もの覚えが悪くて」って言うじゃん。この「もの覚え」って単に「記憶力」ってことだけじゃなく「理解力」とか「身につける力」とかも含まれてるっしょ?
そんな感じさ。
Commented by aki_aki_0914 at 2006-02-09 08:49
あ、メンテ あんがと

んー 年取って肌が硬くなって いい化粧水も美容液もなかなか浸透していかない
って感じ???^^
吸収力年齢は いつまでも若々しくありたいもんだ!切実に希望するね!


<< 今夜のデザート コンサート >>