またしても雪道ツーリング!?
しばらく暖かかったのに、この週末はまた寒波だそうで、夜になって渋谷もめっきり冷え込んでます。北海道から北陸にかけて「吹雪」の可能性大とか。

今夜半というか夜明け前というか、これから出張なのですよねぇ。
なんでこのタイミングで寒波が来るの?と思わずにはいられません。
またもや雪道ツーリングを楽しむことになるのでしょうか??
スノーネット、緊急補修しただけの状態なんだけど、大丈夫かなぁ・・・・。
もう一個の「70タイヤ用」の方も持っていくかなぁ。微妙にサイズが違うのだけど。
(↑これ、今となっては懐かしいスノーネットが発売された当初のモデルっす。古!)

それにしても・・・・寒いっすねぇ。。。今夜は。

で、思い出しました。
現在の大学受験日程がどのようになっているのかよく知らないんですが、大昔の大学受験というと「国立一期校、二期校、私立」の3本立ての時代がありました。
その「国立一期校」の試験日って2月3日とか4日とかだったように思います。で、これが毎年のようにめちゃ寒くて、雪や氷のオンパレード状態・・・・・で、試験当日に滑って転ぶ受験生がよく居たんですよねぇ。縁起でもないことに。
加えて、「国立二期校」の試験日って2月22日とか23日あたりだったと思うんですが、これがまたどういうわけか毎年のように「寒波」だったように思います。これまた、油断して朝を迎えると滑って転ぶと。
(なんか、歳がバレバレの話でんな・・・・笑)
[PR]
by kaz-105 | 2006-02-04 01:47 | アルファで全開! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/2661531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 案の定 節分 >>