柿の葉すし
e0011321_1537725.jpg

奈良の知人から送っていただきました。
美味いです。



本来は「サバ」なわけですが・・・
e0011321_15585715.jpg

今回いただいたのは、「サバ」と「シャケ」の2種類入り。
サバはもちろん、シャケも異なる味わいがあって美味しゅうございました。

これで「だんご庄」の団子があれば完璧なんですが。
[PR]
by kaz-105 | 2006-02-13 15:37 | 本日の頂きモノ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/2743377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki_aki_0914 at 2006-02-13 16:02
とっといてください(涙)
Commented by kaz-105 at 2006-02-13 16:03
早く来ないとなくなるよ。
なんせ、美味いもん!
奈良ってグレートだわ。
Commented by tonko at 2006-02-13 16:17 x
>aki aki
はよおいで。
でも「固くなったら葉っぱごと焙ってお召し上がりください」ってのも魅力。
Commented by aki_aki_0914 at 2006-02-13 17:50
これは あきらかに フィッシングだ・・・
というわけで 釣られてみようかと(笑) よなよなな時間ですが伺いますよ
Commented by chiori66 at 2006-02-13 21:19 x
と、と、とっとと、とっといてください(涙)
Commented by midori_design at 2006-02-14 14:10
ぐはっ
つ、釣られたい・・・釣られてすぐ行けるとこに住みたい・・・
Commented by kaz-105 at 2006-02-15 23:32
>ちおりん
と、と、とっとくんですかい?・・・・・いつまで?
確かに保存食ではあるけどさぁ。。。

とっといて硬くなってしまったの、あぶって温めて食べるんですが、これがまた旨い!

>みどり姐さん
部屋、探しましょうか?
とりあえず、至近距離にある賃貸用ワンルーム、ただいま改装設計中ですが・・・。
Commented by aki_aki_0914 at 2006-02-16 01:28
やっぱ さbヴぁ¥だわ♪
Commented by tonko at 2006-02-21 09:02 x
昨夜、冷蔵庫の隠し財産の中に最後の2個を発見!

焙って食べてみたさ。直火で柿の葉がこんがり焦げ始めるくらい。
ハッパの香りがほんのり移って鯖の脂が溶けだして実にじゅーしぃでござんした。ぜひお試しあれ。そうそう、京都の鯖すしも、あれ、焼いて食べるとすっげぇ美味いのです。あぁぁ・・・ごくん。
柿の葉すし、次の時はもっといっぱいとっておいて焙って食べよ・・・と今は思うのですが、きっとあの美しくぎっしり並んだ姿を目の前にすると我慢できずにバクバク食っちまうんだろな。


<< 惜しかったけど、最高だぁ! カフェでランチ >>