人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なぜに突然、屋上植物紹介かというと・・・
なぜに突然、屋上植物紹介かというと・・・_e0011321_2301027.jpg

友人が白ワイン&バゲットなんぞぶら下げて遊びに来たので、本日も屋上にて小宴会。
いつもより早い時刻に始めたもので、ほろ酔いの良い気分になった段階でも写真が撮れる明るさであったという次第。デジカメ持ってなくて、携帯カメラしかないからそれなりに苦労があるんですね。

そうそう、地震発生直後に飲み始めたわけでして、電車止まってるやろし、おいおい大丈夫かいな、君、今夜は帰られへんで、などと言いながら飲んでました。上空にはなんだかいつもよりヘリコプターが頻繁に飛ぶし、きっと取材ヘリやでなどと言いながら、ほろ酔い気分突入。。。
交わす話題は、阪神大震災。。。。なにせ、その友人は関西在住でして。
(あまり、誉められたもんじゃないゾ。何らかの被害のあった方々、すみません。)
ずっとふざけていたように見えちゃ不本意だという言い訳じゃぁありませんが、立揺れを感じてから横揺れが始まるまでの感覚が、なんとなく阪神大震災に似ていたもので、立て揺れを感じた瞬間に「あかん、でかいかも。」と口走りつつ、急いで玄関ドアを開放にいたしました。(訳はご存知ですよね?もちろん。)
by kaz-105 | 2005-07-24 02:27 | ぽよよんな日々


<< セナンクのラベンダーといえば・・・ ズッキーニ >>