桃カステラ
e0011321_1052567.jpg

長崎・松翁軒の桃カステラ。
桃の節句に合わせて毎年送ってくださる大先輩に感謝。
味は……とにかく甘いです。そして懐かしい。
台はカステラですが、桃は砂糖で、いまどきこの味に出会うのは難しいでしょう。
[PR]
by kaz-105 | 2006-03-04 10:52 | 本日の頂きモノ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/2902727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 森永 at 2006-03-04 18:15 x
血糖値高めて頑張っておます。AR Cup前にして準備万端ですな。
Commented by masami at 2006-03-05 16:40 x
私も~~~!!
またモンブラン持ってくね!
今度はVOILAのシュークリーム付きで!!
今度遊びに行ってもいいですか~!?
(元気になったから☆)
Commented by kaz-105 at 2006-03-06 16:30
モモブラン・・・おお、白桃ですか。
ちゃう、モンブランやって。
Commented by tonko at 2006-03-09 23:07 x
すごい!面白いもの見つけました。
かの地ではこんなにポピュラーなお菓子なんだ。http://www.ne.jp/asahi/tkst/tenyo-maru/momo.htm
私も比べてみたい・・・
Commented by kaz-105 at 2006-03-10 02:17
見てみた!
類似品が山盛りあるんだねぇ。。。こりゃたまげた。
ま、考えてみりゃ地方限定のポピュラー品ってイロイロあるよね。

かくいう我が郷里の「タルト」だって、
他所じゃ見たことないモンだけど、地元じゃ各社から多数販売されてるし。


<< せとか 地道な作業 >>