人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くろまめ ちよこ
くろまめ  ちよこ_e0011321_124356.jpg

「丹波黒大豆の煎り豆に、上質のチョコレートをコーディングしました。」とな。
「くろまめ ちよこ」・・・チョコじゃありません、「ちよこ」です。
ネーミングにベタな大阪を感じなくはないが、味が抜群なので全てOK。

ミルク、ココア、きな粉と3種あります。
上記の能書きはミルクのもの。
ココア「ブランデーが香る黒豆にベルギーチョコとココアをコーティングしました。」
きな粉「ふっくらとした黒豆をベルギーチョコと黒豆きな粉で包みました。」
ちゃんとね、3つとも味がしっかり違います。
チョコはもちろん、豆そのものの味や食感が異なります。
しかも、それぞれ美味いです。
大したもんです。

丹波黒豆とベルギーチョコ。
それぞれ別々に食べたい逸品だよなぁとも思うので、なんとも複雑な気分ではあります。

チョコの旬であるこの時期限定の商品らしく、旬を過ぎてしまった在庫品活用の一環として回ってきたのだけど、こういう「在庫処分」なら大歓迎。
by kaz-105 | 2006-03-07 12:04 | 本日の頂きモノ


<< 柑橘類各種 うぉ!12秒台出た! >>