北の大地から
e0011321_10511694.jpg

「本日のスープカレーのスープ」さんがお越しになった。
「具」の類はいっさい入ってなくて、好みの具を炒めて、このスープをぶっちゃけるらしい。

参考レシピにリストされてる具は高級食材ばかり。スープの味も大事だろうが、そんな食材使えばそりゃ美味いだろうよと思ってしまう。
[PR]
by kaz-105 | 2006-03-15 10:51 | 本日の頂きモノ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/2991985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki_aki_0914 at 2006-03-15 15:31
パッケージに写ってるのは
中尾明が首に巻いてる アレですかね
Commented by kaz-105 at 2006-03-15 16:36
その中尾さんてぇ方を知らないもんで、よくは分かりません。
が、「大泉洋」って方のプロデュースらしいっす。
HP、リンクしときました。
まだ食ってないので、実態のほどは不明ですが、たぶん美味いんでしょう。
Commented by chiorin at 2006-03-16 01:50 x
ややや!どこから来たん?
「大泉洋」は、『水曜どうでしょう』という伝説の番組で北海道の超人気ローカルタレント。ジブリアニメにも出てるらしい。
「カツゲン」と「大泉」をチェックしておけば北海道通を気どれるかも?

ところでスープカレ−の基本フォーマットは、
チキンレッグどーんと1本、ゴロゴロのじゃがいも・にんじん・レンコン・オクラetc.の野菜各種、などなど、結構豪華版。
単価も900円くらいと高めです。
札幌に来たら連れてってあげる。
Commented by kaz-105 at 2006-03-16 15:30
北海道出身、東京在住の友人が、くれた。
他にもくれたモンがあるので、自慢ネタ・エントリーしたし。

でさ・・・結構豪華版なのに、単価900円なん?それで高めなん?
・・・・・・・・・・やっぱさ、東京の物価は間違ってると思うよ、うん。


<< タルト 寒いと思ったら >>