中国土産・その2
e0011321_151645.jpg

続いては、携帯用ポット。
お茶の葉っぱを放り込んで、お湯を注いで、網になった中蓋をして、ネジでしっかり密閉できる外蓋をして、携帯するそうな。
彼女の転職先の事務所では、こういうのでお茶を飲んでるスタッフが少なくないそうな。「網になった中蓋」がポイントらしく、飲むときにお茶っ葉が口に入らないようにしてくれるこの中蓋の付いているものを探したとのこと。
なんともいえないデザインの紙箱に入ってて、この箱をお土産ですと出された時には、何か滋養強壮系の薬かいなと思ってしまいました。「三A精品系列」ってでかでかと書いてあるし。
[PR]
by kaz-105 | 2005-07-28 15:01 | 本日の頂きモノ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/325248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 中国土産・その3 中国土産・その1 >>