ピンチヒッター
e0011321_12453281.jpg 現在の「赤い戦闘機」は、定員1名の人力で走る2輪なので、帰省などという長距離&荷物満載には不向き。というわけで、このGWにピンチヒッターとして活躍してくれたのが友人が貸してくれた写真の車。持つべきものは友人。
 「現行車種」な上に走行距離も5000kmと、まさに「べかべかの新車やん!」という状況に既に興奮気味。なにせ「新車」など保有したことないし。
 GWの帰省を無事快適に走り終えてくれました。デカイのが少々難かなと思いましたが、十分にイイ車でした。何がイイって、フツーの車なとこ。ほんとにフツーの車。これなら、エンスーやオタクでなくても十分にユースフルに使えるんじゃないでしょうか。逆に言うと、こんなフツーに良く出来た車なら、わざわざ蛇マーク付きじゃなくても、プロペラマークでも三つ矢マークでもイイんじゃないかと。そっちの方が室内広々としてそうだし。
 目一杯踏んづけてワインディングを駆け回るってぇのをやってなくて、そういう状況でこそ真価を発揮するであろう血統を体感してないわけで、「イイとこ」見ないでアレコレ言わないでよ!ってなもんではあるんですが、振り回す車じゃねぇだろって思うのも事実なわけでして、なんとも。
 正しく今時の車なので、電気仕掛け満載。どうしても「根拠在る不安」を感じてしまうわけですが、そういう不安を感じるというのも「いわれなき誤解」なんでしょうねぇ。
[PR]
by kaz-105 | 2006-05-10 13:13 | アルファで全開! | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/3402019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナイアガラ at 2006-05-12 00:32 x
つづきまして・・・私は先日やっと159とブレラの現車を見てきました。内装はどちらもおなじでしたが、この段階でシートに座る気すらうせました(T_T)。エンジンルームも魅力なし・・・どうしよう?困りました。走りは試乗してないのでわかりませんが、きっと甲乙つけがたいしっかりしたものなのでしょう。しかし、アルファロメオじゃないみたい気がしたことにとても悲しくなりましたよ。 このコメントも、血統を体感してない、マイナス思考のコメントなんでしょうね(^^♪。
Commented by みねっち at 2006-05-12 15:30 x
あたしもこの前、159とブレラを試乗してきました~♪六甲山のふもとまで、ぶん回してみたけど、結論。アルファで買うクルマ、なくなっちゃった・・・デス。フツー、しかも、高いし。尚且つ、ブレラなんてトルク全然ないし。車重重すぎなんでしょうねぇ。今のスパイダー大事に乗っときます・・・ガソリン代が高くてメゲそうですけど。
Commented by kaz-105 at 2006-05-13 10:43
この159の革張りシートは実に具合良いよ。(「平成の車」をほとんど知らないので比較になってないんやけど)
内装もカチっと作ってあるふうやし。インパネを飾る銀色の表面仕上材がいかにもプラスチックな風合なトコロに、さすがアルファロメオと思いました。

ジュリアの印象を引きずってコレに乗るなんてのは、ダメなんやろねぇ。関東で「うどん」を注文して、「こんなん、うどんとちゃうわ!」と言ってるようなもんちゃうかなぁ。同じ「うどん」という名前の別の食い物と割り切って食うと。しかも、うどんの話やと、関西のうどんはもちろん今でも健在で、関西うどん派と関東うどん派の2派に分かれて意見交換なんてのが成立するんやろけど、「アルファらしい車とはぁ・・・」派は絶滅の危機に瀕した貴重種くらい少数派やし、「同じ名前の別のもん」はそれなりのレシピでキチンと良く出来てるんやし。


<< 柿葉寿司 柳さんのお家 >>