サクランボ
e0011321_11272372.jpg

順調に赤くなってきました。
青いネットが今年の秘密兵器の鳥よけ。
[PR]
by kaz-105 | 2006-05-12 11:27 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/3414927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiorin at 2006-05-12 13:04 x
ええーっ、もうサクランボの季節なの?!
札幌はやっとこ桜満開です。
事務所前の栗の木なんて葉っぱも出てないよww
Commented by 紅白おーぷん at 2006-05-13 00:37 x
先日,飛騨へ行ったら,桜がまだ沢山咲いていました.桃?杏?も同時に咲いているかんじでしたよ.
サクランボの大きくなるのはどんな種類なのだろう.
通勤経路の桜(ソメイヨシノではないみたい)も,小さな小さなサクランボが出来ていますが,大抵は枝から落ちてしまってます.ソメイヨシノだと,そんな実さえほとんど見かけられませんよね?
Commented by kaz-105 at 2006-05-13 11:11
>chiorin
そっか。北の大地へ行けば、まだ花見が出来るのか。
で、アスパラくんの季節は、そろそろかな?

>紅白おーぷんさん
飛騨!いいねぇいいねぇ。さぞ美しい山景色だったのでしょう。
サクランボの大きくなる種類ですか・・・・・。よく知りません。
食用サクランボが実るのはセイヨウミザクラという種類だってな話は聞いたことありますが、これと「佐藤錦」との関係はオイラには謎です。
ちなみに、ウチのはアメリカンチェリーらしいです。
Commented by 紅白おーぷん at 2006-05-14 02:02 x
サクラの解説有難うございます.
ご自宅のはアメリカンチェリーでしたか.色が濃いナーとは思っていました.

飛騨,確かに山が綺麗でした.信州(日本アルプス付近)は,気軽に行けて道も景色もよくてとても好きな地域です.今回は最近のクルマでしたが,Giuliaで行くのは特にいいですよね.
Commented by kaz-105 at 2006-05-17 01:57
いやいや、解説ってほどのもん、してないんですけど。
鑑賞対象によくなるサクラは、食用には適さない小さな実をつけるようですね。なんでも、開花から結実までが早く、生理落実することが多いんですって。(早いとなぜに落ちるのか、肝心なトコを知らないんですが。。。)

Giuliaで行くのは、そりゃぁイイですよ。・・・・う~ん、行きたいねぇ。
(わが1750、復活の目処立たず、遠い目をするなり・・・。)


<< 天気晴朗につき 柿葉寿司 >>