餃子
e0011321_19524254.jpg

手作り餃子が届いた。旨そう。
ただし、本日のメインは石垣島土産のラー油。
[PR]
by kaz-105 | 2006-05-21 19:52 | 本日の頂きモノ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/3476584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 塩野 at 2006-05-23 12:21 x
わぁ~、美味しそう!!!
写真で見る限り、ポッテリ餃子ですか?
石垣島のラー油、
美味しいがゆえ使えるだけで気分も盛り上がります。

一つ、おすすめが。
島根県雲南市の「とんがらし味噌」も餃子によく合います。
言いっぱなしはいけないので東京に上京する折に「味噌&しお」で
遊びに伺わせて下さい。
Commented by kaz-105 at 2006-05-24 01:59
この後、焼き餃子さんに変身されるんですが、
これがまた焼き具合が抜群でして、不覚にも写真を撮り忘れ画像がありません。
製作者によると60個あったそうなんですが、一気に食べ尽くしてしまいました。

「とんがらし味噌」が如何なるものか存じませんが、名前からしていかにも旨そう。
ただし、味噌なし塩のみでも、もちろん大歓迎でございます。
Commented by aki_aki_0914 at 2006-05-24 13:14
しえー モウ無いんだ・・・ 石垣島ってラー油の名産地~♪なんだね?
今度 餃子祭りしようね♪ おいらも作るよ! キュッキュッオリオリペタペタ~
Commented by kaz-105 at 2006-05-25 03:29
石垣島がラー油の名産地なのかどうかは知りません。
が、土産にもらったラー油がたいそう美味しいのは確かです。

で、餃子祭り!やろ!ぜひ!
今週末あたり、どうだい?
Commented by eclat at 2006-05-27 14:38 x
ブログ観てよかった~。
大阪王の餃子を送ろうとおもってた。
かぶるとこでした~!!


<< 黒みつだんご ベルガモット >>