「うふプリン」
e0011321_9301486.jpg 不調に陥ってしまったPCの復旧に時間がかかってしまい書き込みがすっかり遅くなってしまったが、なかなかインパクトのあったモノなので遅ればせながらご紹介。
 10日ほど前の頂きモノ。その名も「うふプリン」。
 「うふ」というと仏語の卵。そもそもプリンは卵を材料とするものなので、邦語訳で「卵プリン」と呼んでしまっては「うどん粉うどん」みたいなもんで失笑もん。が、ひらがなで「うふ」と書いた上で、容器は本物の卵の殻、パッケージももろ卵パックのまんまとなれば、なかなかシャレの効いたお菓子に感じられる。
 味の方はというと、かなりクリーミーな、ごく普通に美味しい「プリン」。
 乱暴に食べると容器にしてる卵の殻が割れそうでちょと怖い。
[PR]
by kaz-105 | 2006-06-23 09:31 | 本日の頂きモノ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/3685183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by midori_design at 2006-06-23 19:31
うわぁ、うわぁ、おいしそう~。
プリンだいすき。幸せな食べ物ですよね~。
うふぷりん。うふふ。
Commented by aki_aki_0914 at 2006-07-26 18:45
おいら、これつるっと落っことした・・・
悲惨な現場だったよ
また、食べたいな~ うふ♪


<< アスパラ、再び 屋上「農園」近況 >>