ブルーベリー
e0011321_15484573.jpg

思いがけず、生徒さんからブルーベリーが届いた。
とりあえずそのままつまんで食べているが、量も多いし何か加工してみたくもなる。が、加工法を知らない。
[PR]
by kaz-105 | 2006-07-15 15:48 | 本日の頂きモノ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/3817279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おやじ at 2006-07-15 21:46 x
そりゃもうジャムにするしかないですね(笑)
Commented by 森永 at 2006-07-16 00:14 x
ヨーグルトか焼酎に漬けてみては?
Commented by tommy*55 at 2006-07-16 04:12 x
んー、お手軽はやっぱりジャム・・・。
それかパウンドケーキに入れても美味しいかも!

でもジャムの方が用途があってもう一度楽しめそうですよね。
Commented by kaz-105 at 2006-07-16 15:56
ジャムが2票と。んじゃ、ジャム化計画を検討するかな。
Commented by mina at 2006-07-17 02:26 x
うちにも思いがけず、同じようなブルーベリーが届きました。

かなり、がんばって食べたんだけど・・・・ジャムにするほど
残ってないし、冷凍しようかな。
Commented by 塩野 山 at 2006-07-27 17:26 x
ウホホホ、目に良さそう。
最近、疲れ目が深刻な私にはうらやましい限りですぅ。
グルルルル、美味しそう。
Commented by kaz-105 at 2006-07-29 04:35
でも、このままじゃ、ちょと酸っぱすぎだよ、オイラには。
美味いんだけどさぁ。


<< とうもろこし 梅酒 >>