爆走するベートーベン
e0011321_11451044.jpg

 もう何年も前に入手したCDなのだが、このところの季節労働とのマッチングが良く、ちょっとしたマイ・ブーム。
 全曲にわたって、まず異常に速い。おまけに、弾む。随所で「こぶし」が回る。断片的に聴くと「あれ?これってベートーベンだっけ?」と不安になるほど印象が異なる。が、完璧な構成と練り上げられた旋律は、さすが楽聖。ただし、難しい顔つきで睨みつけているのではなく、口元に笑みを浮かべてスキップしている。
 本日は、まず3番でお仕事開始である。

 興味のある方はこちら↓
Beethoven 9 Symphonies / David Zinman, Tonhalle Orchestra Zurich
[PR]
by kaz-105 | 2006-08-30 11:45 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/4071983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 森永 at 2006-08-30 16:59 x
こちらも季節労働で四苦八苦。
もうひとりのスタッフというか仕事をふってきた人間が急遽入院して
すべての仕事が舞い降りてきました。
んで、てんてこまい…てんてこまい用ミュージックください。


<< 踊るビバルディ 事務所雑景「季節労働」 >>