ボリビアの酒
e0011321_14175851.jpg

 SINGANIという酒だそうな。
 まだ飲んでいないが、葡萄の蒸留酒だそうだからグラッパに似てる味かなと予想中。
 卵の白身とレモンジュースにコレを加え、ミキサーで撹拌。シナモンパウダーをちょいとかけて飲む…という飲み方がポピュラーだそうで、美味いそうな。
 というわけで、ご当地産のレモンジュースの素もついてきた。・・・生レモンの方が美味いと思うケド。

 ちなみに、ペルーでは「PISCO」と名前を変えるそうで、上記カクテルは「ピスコサワー」と呼ばれるそうな。興味のある方は「ピスコサワー」で検索すると作り方などあれこれ情報が得られる模様。
[PR]
by kaz-105 | 2006-10-24 14:17 | 本日の頂きモノ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/4411934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< グ、グ、グ、グッゲンハイムが・・・ 地上絵トランプ >>