秋三昧
e0011321_12341598.jpg 秋の味覚が相次いで届いた。まさに、秋三昧。
 奈良から届いたのは、柿。
 山形からは、ラ・フランス。
 そして、栃木からは、リンゴ。
 長野に現場を抱えてる友人は、現場帰りに長野産の新鮮野菜を届けてくれるし、実りの秋が満喫できて幸せこの上もない。食べきるのに一苦労しそうな量が届くのだが、そこは巧くできていて、この時期なんだか来客の数も増加して大勢で食べることになるので着々と減っていく。おまけに、来客は「手土産」を持参してくれることもあるものだから、さらに味は増え楽しさも増す。これぞ、食物連鎖の善循環。。。。
 って、こういうのを食物連鎖と呼ぶのは間違いか。
[PR]
by kaz-105 | 2006-11-22 12:49 | 本日の頂きモノ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/4594264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiorin at 2006-11-23 00:30 x
あっ!しまった!盗み食いしてくるのを忘れてたよ〜〜!!
次回まで取っておいてね。この度はありがとさんでした。

ちなみに、柿とラ・フランスとリンゴを切って、なんとかっちゅーお酒(名前ど忘れ)で和えると激ウマなんよ〜。
えーと、アレよアレ。なんだっけ?アレアレ。
Commented by chiori66 at 2006-11-25 01:56
思い出した!グランマニエよ、グランマニエ。
お試しあれ。


<< たこたこおこのみ この時期のお約束 >>