イワナの薫製
e0011321_23281525.jpg

 今年最初の頂き物のひとつ。
 新年早々に長野の現場へ通う友人が野菜を届けてくれました。ついでにコレも、と頂いたのがこの薫製。頂き物の「本命」は白菜にキャベツなんですが、コイツの方が絵的にイイのでコイツをご紹介。
 こういうのを題材にした有名な絵がありましたよねぇ。あれはもちっと大きな魚だったような気がするし、薫製ではなかったような気もするし、でも口に縄が付いてるのは同じだったような。
[PR]
by kaz-105 | 2007-01-11 23:28 | 本日の頂きモノ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/4899234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 森永 at 2007-01-12 01:18 x
うまそうですな。てか、Kazuさんは色々ご苦労されてるんですね…。
A翁に諭されました。
Commented by kaz-105 at 2007-01-12 01:38
ん?
苦労って何の話だ???
Commented by クリア at 2007-01-12 22:53 x
薫製を鍋に入れるのですか?
下に見えるのはまな板ですか?
有名な絵って、高橋由一のしゃけですか?(題名忘)
なんでそんなにいつも貰い物が多いのですか??


Commented by kaz-105 at 2007-01-13 12:23
いいえ、この日は鍋料理ではなかったので入れられませんでした。
はい、まな板です。
はい、高橋由一の鮭を連想いたしました。
それはオイラにも謎です。慈悲深い友人が多いのでしょう。

これって、バトン?
次の人、指名するの?
Commented by sunny-sunnysideup at 2007-01-18 01:05
兄さん、そんな↑イケズなこと「イワナ」いでぇ~♡
Commented by kaz-105 at 2007-01-22 02:32
そこまでオヤジ度が高いとは思ってなかったよ。
イイ感じだねぇ、サニー姐さん。


<< グラッパ カプチーノ・アラ・クマサンダワ >>