グラッパ
e0011321_19561364.jpg

某資格試験に無事合格した教え子君が持参してくれたグラッパ。
仕事で付き合いのあるイタリア人からいただいたものだそうな。きわめて期待の大きなグラッパなり。
ラベンナの近くの村で作ってるようで、いわば「地酒」みたいなものかな。

なお、瓶の右後ろに居る変なのはカモノハシのぬいぐるみ。100を越えるカモノハシ・グッズを所有する友人より昨年末に奪い取ってきたもの。なかなか愛嬌があってよろしい。
[PR]
by kaz-105 | 2007-01-19 19:56 | 本日の頂きモノ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/4962664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みねっち at 2007-01-19 22:49 x
じゅるる・・・グラッパ、ヴォーノ!大好きーっす。いや、欲しいとか飲みたいとかそんなこと・・・じゅるる
Commented by おやじ at 2007-01-19 22:53 x
ドルチェの後のグラッパ、最高ですね。
Commented by chiorin at 2007-01-20 02:33 x
グラッパといえば、ゲラッパのジェームス・ブラウンも他界しましたね。(関係なし)
今度行くまで取っといてね。
東京出向中の妹・みどり奴と行きますんで。
Commented by kaz-105 at 2007-01-22 01:49
あれってゲラッパ?ゲロンパじゃなかったっけ?
オイラとしてはマイケル・ブレッカーが他界してしまったのがショックでござんした。ぜひ生で聴きたかったなぁ。

で、みなさん注目のグラッパですが・・・
期待通りにめちゃ旨で、あっという間に残りごくわずか。
ラベンナの近くの村って、地図でよく見たらむしろイモラに近い村と言える位置でした。となるとますますもって、旨さが増すというか。


<< MARIE ANNE CANTIN イワナの薫製 >>