もまみやげ-1
e0011321_163959.jpg

「転職記念・世界一周旅行」に出かけた友人からのお土産の数々を紹介するのを忘れていた。
まずは、NYはMoMAからのお土産。

左:
STAPLE FREE STAPLER
Attach papers without staples
「針」無しで綴じてくれるステープラー。4枚、5枚程度の厚みしか対応出来ないんだけど、その綴じ方が技ありで、何冊も無意味に綴じてしまいたくなる。どういう仕掛けになってるんだろうと、透明ボディをじっと観察するんだが解明できないでいる。

右:
ENVELOPE OPENER
こちらは類似したモノをよく見かける封筒開封用のカッター。
モノとしては大変良く出来て使いやすく、封筒をきれいに開けることができるんだけど、問題はこういう道具を使って開封する習慣が身に付くかどうか。面倒くさがり屋はついつい指をつっこんでバリバリと開けてしまう。
[PR]
by kaz-105 | 2007-01-21 16:39 | 本日の頂きモノ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/4978583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< もまみやげ-2 MARIE ANNE CANTIN >>