宿代物納
 本日、北の大地から泊まりがけで友人が来る予定なのだが、本人が到着する前に「宿代物納」として貢ぎ物が届いた。
 さすが、北の大地。旨そうである。

e0011321_10184775.jpg
 まずは「やわらかロース・ジンギスカン」。しかも3パック(!)のお買い得品。これを選んだ友人の見識に拍手を送りたい。さすが、オイラたちの性格を見事に理解し抜いている。
e0011321_1034916.jpg
 次なるは、「味付きラム」。
 パッケージ周囲に配されたラーメンどんぶり柄は、中華ではなく蒙古風ということなのだろう。ということは、フレンチ風味などではなく、あくまでもジンギスカンのノリの味付けと想像される。
e0011321_1034375.jpg
 そして、締めは「札幌発・西山ラーメン伝」。
 味噌味だそうな。札幌ラーメンといえば個人的には塩味が好みなのだが、ごく普通にラーメンといえば味噌味が好みである。これまた、楽しみ。ちなみに、醤油味は「ラーメン」と称する限りにおいては一歩譲ると思っている。醤油味で食するのは「中華そば」だろうと思っている次第。
 まことに個人的な、勝手な好みである。ことラーメンに関しては、好みや蘊蓄にうるさい方々がおられるので(しかも、隠れマニアが多いし)、こういうコトを書くとナニか刺激してしまいそうで怖いのであるが。

 未確認情報によると、友人は、友人の友人を連行しようと企てているそうな。これまた成功すると、ただでさえ楽しそうな夜がさらに楽しくなりそうで、実に楽しみなのである。
[PR]
by kaz-105 | 2007-03-06 10:18 | 本日の頂きモノ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/5280090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< サクラサク 最近のお馴染みさん >>