公園の桜
e0011321_13284799.jpg


 最寄りの公園の桜も満開。やはりこの2、3日で一気に開いた。
 2本の桜に挟まれた真ん中の木はケヤキだと思うのだけど、こちらは新芽が出てすでに新緑の色合い。
 いやぁ、春爛漫ですねぇ。
[PR]
by kaz-105 | 2007-03-30 13:28 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/5421672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けんぼ~ at 2007-03-31 01:16 x
僕も今日、お花見に行ってきました。夜は少し寒かったですけど。
木によっては、7分咲きぐらいのもあれば、満開のもありました。
そこで疑問だったのが。。サクラは何故川や池側に垂れさがっていくのでしょうか?地上側に垂れさがっているサクラがあったら邪魔で笑えますけどw
物知りkaz先生、分かったら教えて下さい。(><)

Commented by kaz-105 at 2007-04-12 18:22
「なぜ桜は水辺の方へ垂れ下がっていくのか?」
それはね・・・・・・知りません。
分かったら教えてください。
てか、
そもそも、桜は水辺の方へ垂れ下がっていってるんでしょうか?
桜だけが?他の樹種ではそうじゃない?
ホントに水辺に向かって垂れ下がってる?
うーん、分かんない!


<< 春は筍 今が見頃 >>