放置プレイで1年・・・
 あまりの忙しさに仕事逃避願望に悶々としながらデスクに向かっていたら、携帯電話に車仲間から着信。ARcupの相談かな?なんてつもりで出たら、唐突に「工場に運んで、バラし始めたよ。今から写真送るから。」
 ・・・・は?・・・ナニ?
 で、送られて来た写真を見て・・・どっかで見た絵にすごく似てる・・・と思ったので、Tバックです。「どっか」ってのは、ここ(「Spider/現状(2)」)ね。
e0011321_1218519.jpg

 エビスサーキットでのクラブ走行会で「顔面骨折」したまんま修理する資金が無いために青空駐車場でほったらかしにしてた赤い戦闘機を、「とりあえず走れるようにする(by 工場よりのメール)」べく工場に運び込んでバラし始めたそうなんですが・・・「どうするぅ?こうやって治すぅ?アソコもやるぅ?」なんて時期不特定の相談は何度かしたけれど、未だに「直し始めてください」って言ってないんですケド。修理代のメド、まだついてないんですケド。

 ここんとこ忙しくて関西&四国の現場が同時進行で始まりそうな気配で、3年前のように月に2度程度の「2000km走行付き出張旅行」をやることになりそう。なので、出張用実用車として、車検切れで冬眠している2000Berlinaの車検を取ろうかなぁという相談をしていたんですが、「まだ車検が残っている1750GTVを修理する方が無駄が無いだろ?」っていう提案なわけです。しかもこの提案、単なる提案ではなく「始めたから」っていうコメントと「証拠写真」のセットで届いた事後通告でありマス。
 結論から言って、「じゃぁ、やるかぁ」ってコトでして、またしてもオーナー的には全く無計画なまま、なし崩し的に「走れるようにする」という修理に着手です。修理資金のメドが無い以上、「ついでに、アソコやココも、アレとかコレとか。そんでもって、全体をキレイに。」なんて話はナシになるのでしょう。うーん、残念。
 けどまぁ、用意周到に準備して計画通りにコトを進めるなんてやり方を、仕事以外で出来る性格ではないので、コレはコレで良いのであろうと。なにせ、サーキットでのブレーキポイントの話ですら、「○○mの看板あたり」って表現が出来なくて「もう限界!って思ったら」としか言えない性格ですから。

 ともあれ、これから時々「修理レポート」をお届けすることになりそうです。なにせ「なし崩し的修理」の「走れるようにする」だけの修理ですから、「こんなに酷い状態なわけぇ?」ってモノを、「これでイイのぉ?」って風に修理していくレポートになるのは明白で、マニアな方には理解出来ないかも知れません。またしても、見た目や中身がどうあれ、変な改造しないで速けりゃイイのさ!って路線です。

 というわけで、丸1年間の「放置プレイ」の後は、恥ずかしいばかりの酷い状態を公開してしまうという「公開羞恥プレイ」の始まりなのです。
[PR]
by kaz-105 | 2007-04-17 12:55 | アルファで全開! | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/5523389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MM1750GTV at 2007-04-17 16:45
こんちは、トラバおおきにです。
ついに復活ののろしを上げましたかぁ・・・
年内には復帰できそうですか?
そうなるとARcupはますます面白くなりそうですね!
ところで・・・コストダウンのため「ついに」バンパーを外すってことはあるのかな??
Commented by kaz-105 at 2007-04-17 17:22
コストのことを言われると辛いんだけど、バンパー無しにするつもりは無いよ。
「ツーリングカーはバンパー付き」ってのに、こだわりたい世代だし。
でもまぁ、「とりあえず走れるようにする」そうなんだけど、それがどんな状態にすることを言ってるのか、オイラには分かってないのよねぇ。笑
Commented by かわな at 2007-04-17 17:24 x
なんだかニンマリしながら読んでしまいました。
ついに冬眠から覚めるわけですね♪
また勇姿を拝みに参上します。
Commented by kaz-105 at 2007-04-17 17:34
なんか、反応、早くね?
やっぱイチナナのネタはウケがいいのかね。
冬眠から覚めるったって、
睡眠ばっちりで元気はつらつって目覚めじゃなくて、
ぼさぼさ寝癖頭で寝ぼけたまんまの目覚めになりそうだけどね。
動き出したら、また遊んでくださいませ。
Commented by venico at 2007-04-17 18:51 x
いよいよ不死身の1750の復活ですね。
ARカップの名物車がないとさびしいから早く治すように!
9月には間に合うかな?
ところで今どきボンネット鉄だったんだ!!
Commented by kaz-105 at 2007-04-17 19:29
わお!venicoさんまで!
みんな食いつき良過ぎでね?・・・いやぁ、有り難いことであります。感謝です。
ボンネットだけは鉄じゃなくてファイバーだよ。


<< 修理前はコレ! 土筆の山 >>