ジャコ・スパ
e0011321_21473633.jpg

 スパイダーのネタではありません。
 はたまた、ジャコ・パスのベースに酔いしれているわけでもありません。
 「おじゃこ」を具にしたスパゲティです。

 これでもか!っていうほどたっぷりのオリーブオイルで、ニンニクと鷹の爪と一緒に「おじゃこ」を炒めて、塩・胡椒で味を整えて、スパゲッティをドサっと放り込んで絡めただけ。美味いです。
 「おじゃこ」が瀬戸内産だからかも知れません。郷里への出張の時に仕入れた残り物です。
[PR]
by kaz-105 | 2007-04-20 21:47 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/5541382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けんぼ~ at 2007-04-21 00:33 x
いや~。これまた。
普通の和風スパなら、そのままじゃこが振りかけてあるだけだけど。
ペペロンチーノのようにシンプルに頂くのですね。
残り物とは思えない調理法だと思います。料理も発想で変わりますね。
Commented by nen at 2007-04-23 09:08 x
ん~、ウマソウ~。
今週はウマいものがいただける神泉サロンに行けるといいなぁ。
Commented by kaz-105 at 2007-04-25 18:33
発想で料理が変わる!なんて大げさなモンじゃなく、
単に「食いしん坊」なだけ、食い意地が張ってるだけでして、
バカがつくほど素朴で単純なのですよ。


<< 八重桜 桜か柏か >>