八重桜
e0011321_11324989.jpg

 今ひとつはっきりしないどんよりとした天気だったけど、久しぶりに朝の散歩に出かけた。代官山方面へ向かうか、駒場方面へ向かうか、はたまた代々木方面へ向かうか、一瞬迷ったのだが、なんとなく足は駒場方面へ。新学期を迎えて賑わっているだろう大学キャンパスの巡検という気分で歩くことにした。
 野点エスプレッソを楽しんだ桜並木はすっかり緑色に変わっていたが、代わりに八重桜が満開。ぽってりと重そうな花がたっぷり。葉っぱが混じっているので、まさしく山盛りの桜餅のよう。
e0011321_11461674.jpg

 それにしても、同じ1本の木に咲いてる花なのに、白っぽいのとピンクなのとが混じって咲くのはなぜなんでしょ。ぽってりと重そうな花が、白・ピンクが混じっていっぱいり付いてるのを見ると、最近はお目にかからなくなってしまったティッシュペーパーで作った造花(というには簡便過ぎだけど)を思い出してしまう。
[PR]
by kaz-105 | 2007-04-23 11:32 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/5554904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 緑の並木 ジャコ・スパ >>