う〜ん、夏の到来
e0011321_363959.jpg
しっかし、暑い。すでに十分暑い。
というわけで、これぞ夏の到来です。
今年初のスイカくん。
んま〜〜〜い。

近頃の暑さって、子供の頃に感じてた暑さとなんか異質な感じ、しません?
そりゃ地球温暖化のせいでぐぐんと暑さが強力になってんだよ・・ってことかも知れません。とにかく、暑さに対して開き直った時にふと感じることが出来た爽快な涼感というものが皆無というか。死にそうなほど暑くて、ジリジリという日差しの音が聞こえそうな(実際、聞こえてくるような気がしてました。南国育ちだし。)時には、もう開き直るしかないわけ。当時、クーラーなんて贅沢品はガキな生活には無縁だったし。で、そういう時も、ちょっとした風とか木陰とか乾いたタオルとか、まぁ些細な瞬間に「一瞬の涼感、爽快感」があったように思うわけ。今はなんだか、ひたすら「でぇ〜〜〜・・・」っと暑い。

で、スイカくん。君はえらい。うん、えらいよ。
[PR]
by kaz-105 | 2005-06-21 20:00 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/55641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 「自主ゼミ」なんつ〜もん エンジン、復活しました >>