瀬戸内の夕日
e0011321_18364652.jpg

 瀬戸大橋から眺める瀬戸内の夕日。
 高速道路上からの眺めなので、手すりが何とも邪魔。普通乗用車の目線では、ちょうそ水平線あたりの「ドンピシャ」の位置にある。
 で、ふと気付いたのだけど、手すりの支柱が斜めに写っている。どうも携帯電話のおまけカメラの特性のよう。走行中の車の窓から撮ると、カメラの移動のためにブレるであろう近場にある垂直なモノは前傾姿勢に傾いて写るようだ。シャッターが上から順に開いていくのかもしれない。
[PR]
by kaz-105 | 2007-04-30 18:42 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/5593415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nen at 2007-04-30 20:54 x
おっ、これ、私も経験があります。
ブランコに乗る娘を横から撮ったら縦につぶれて写ってた!
Commented by kaz-105 at 2007-04-30 21:57
縦につぶれる!なるほど!
かなり面白くて大ウケ!


<< Oui! 嵯峨野散策 >>