筍と茗荷の芽
e0011321_21532911.jpg


 頂き物2品。筍の炊いたんと茗荷の芽。
 筍はともかく、茗荷の芽というのは実は初めて。摘んだ芽を生のままで、お好みで味噌だとかマヨネーズだとかをちょっとつけてかじる。ちゃんと茗荷の味がして実に美味い。
[PR]
by kaz-105 | 2007-04-30 21:53 | 本日の頂きモノ | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/5594528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nen at 2007-05-01 10:50 x
茗荷の芽、私も食べたことないですがうまそうですね。
私、谷中生姜とかたまに無性に食べたくなるんですけど、茗荷も食べてみたいなぁ。
そういえば先日、「茗荷と新たまねぎのサラダ」ちゅうのを食べたら旨かったぁ。新たまねぎの「オニオンスライス」に「茗荷スライス」混ぜただけなんだけど、実に旨いです。(おかかとおしょうゆを少々かけて食べます)是非お試しあれ!


<< 無事完成 -セルフビルドで町家再生- Oui! >>