立つんだジョー!
e0011321_23513166.jpg

 マンガのネタではない。マンガを描く道具に関連するネタではあるかも知れない。友人が気になるペンケースを持っていたので、ちょちょっと盗み撮りしてきてしまった。このペンケース、ジッパーを閉じている時には普通に布製のペンケースに見えるのだが、樹脂製の板が芯地に入っていて、ジッパーを開けた状態でペンスタンドとして使えるようになっている。さらに、ペンケース上部を襟のように折り返すと、「ポケット付きペンスタンド」になる。

 いや、それだけだと「へぇー、そうなんだぁ」で終わりな話なんだが、某資格試験に挑戦する方々にとっては「おおお!そうなんだぁ!!」という感嘆ものカモ知れない。。。ないカモ知れない。
 というか、某大手メーカーの製品らしいので、今ごろナニ言ってるの、とスルーされるコトなのかも知れない。ま、講習会講師なんてぇモノをせっかくのGW最中にやってると、ちょっとした「講習以外のネタ」に大げさに反応したくなるってコトで、ひらに・・・。
[PR]
by kaz-105 | 2007-05-07 00:00 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/5628068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 雨に煙ってマス たらの芽 >>