お気に入りのカフェ
e0011321_2022525.jpg

 仕事の打合せを済ませた後、東京までの復路を走り始める前に、打合せ記録の整理作業を兼ねてお気に入りのカフェで一休み。京都に居た頃には、道を隔てたお向かいさんだったし毎日のように通ったカフェである。
 京都に来るたびに寄るようにしてるとはいえ、年に数回来れば多いようになってしまった。けれど忘れることなく、いつもの常連さんのような心地よい居心地を味合わせてくれる。

 参考までに・・・MSNグルメ:Mago's サンドウィッチ
 場所は京都・北山通りに面して、「法」の送り火のちょど真南あたり。オープンした15年前には周りにめぼしいモノは何も無くて、田んぼと畑の真ん中にポツンと看板が光ってるロハス感覚いっぱいのイイ風景だったのに、今ではごちゃごちゃとした建物に埋もれてしまって哀しい限り。この店にだけ、「いい風」が残ってる感じ。お勧めです。
 Mago's サンドウィッチ/電話:075-721-3443/駐車場あり。
[PR]
by kaz-105 | 2007-05-13 20:22 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/5662974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyacho at 2007-05-14 20:53 x
15年前にこの感じ?すごーーい!
Commented by MM1750GTV at 2007-05-14 20:57
懐かしいですね~
またココで美味いサンド頬張りたいですね~
最近トンと松ヶ崎界隈には足が向いておりませんが、
大分変わったんですか?街並み・・・
Commented by kaz-105 at 2007-05-17 08:14
>miyachoちゃん
オープン時から変わったトコロと言えば、サンルーム増築で客席が少し広くなったことと、改装で白木だったカウンターが赤くなって少し小さく(短く)なったことくらいかな。
基本的な雰囲気は開店当時から変わってないよ。
あ、メニューはずいぶんと増えたけど。

>MM1750GTVさん
松ヶ崎通りに沿った旧来の「松ヶ崎」はたいした変化は感じられず。
が、北山通り沿いは激変。
元はといえば「田んぼ・畑」から比叡山を臨む単なる田園風景だったのに、建ち並ぶマンションのおかげで「街並」が出現した上に、なんと結婚式用エセ教会が乱立。
なんとも信心深い通りになっております。


<< ふたばの豆餅 村野の家具 >>