新鮮野菜
e0011321_7561659.jpg

 しばらく居候している友人の実家から、新鮮野菜がたんまり届いた。
 何よりの頂きモノ。
[PR]
by kaz-105 | 2007-05-17 07:56 | 本日の頂きモノ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/5682028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nen at 2007-05-17 17:10 x
これは居候さんに「野菜をたくさん食べなさいね」というメッセージがこめられているのだろうか?それにしては生姜が大量すぎか...
椎茸らしきものの左、レタスらしきものの右は谷中生姜ですよね...ボクの好物。
「辛いもの食べ過ぎるとバカになる」と昔良く言われませんでした?
その結果は「こんなもん」です、ハイ。
Commented by けんぼ~ at 2007-05-18 00:43 x
うわー、めちゃめちゃ多いですねー。
いいなー。僕、野菜大好きだからうらやましい。
なんか自家製の野菜と八百屋で売っている野菜って違いますよね。
(なんかワケ分からない表現だけど)
八百屋のは「商品」って感じだけど、自家製のは「食べて下さい!」って感じが伝わってきます。これこそワケわかんないですね(笑)

Commented by sunny-sunnysideup at 2007-05-18 12:00
床に置いているあたりに「たんまり」さが、うかがえます。
Commented by もにょにょふ at 2007-05-18 13:03 x
昨晩はちゃっかりご相伴にあずかりました

いつもながら
madame cloitreのお料理、うんめぇ~
ごちそうさまでした

新しいメイドさんにもよろしく・・・・。
Commented by とんきち at 2007-05-18 15:40 x
箱を開けた瞬間、あまりの嬉しさに笑いが止まらない変な人でした(^_^)
これで全部じゃないんです。この時既に、筍4本と蕨3束は台所で灰汁抜き中、大玉トマト4ヶは冷蔵庫でした。
この冬は長野へ現場通いの友人がいつも帰りに山盛り野菜を配達してくれて素晴らしく充実したお野菜三昧だったのですが、とうとう現場が終わってしまい、ここんとこ我が家の冷蔵庫野菜室や実に寂しい状態が続いておりました。久々の野菜三昧(^_^)
nenさん、谷中生姜に見えるのはエシャレットという西洋野菜だそうです。味噌を付けてガブリ、という食べ方は同じ。
それから手前に横たわっているのがウドです。ウドって独活と書くのだそうです。おとといは酢味噌でホタルイカと、昨日は皮できんぴら、今日は葉っぱをてんぷらの予定。捨てるところがありません。
けんぼー、箱を開けた時「わたしを食べて!」の大合唱だったよ。笑
もにょちゃん、今夜もいかが?


<< 本日、いい天気 鰹節にだし昆布 >>