結婚式の花
e0011321_19575786.jpg

 先日の日曜日に、友人の結婚式に出た。式場にはたくさんの花が飾ってあった。2次会会場を飾るためにその花の使い回しをしようと2次会幹事が披露宴会場に話をつけて、その花を譲り受けた。2次会が終わると、2次会会場を飾った披露宴の花は今度こそ用済みになるので、今度は2次会参加者で分けて持って帰った。
 持って帰った花を、そのままじゃあっという間に枯れてしまいそうだったので生け直す。さすがに時間と勝負しながら披露宴の間だけ保てば良いとしつらえた花なのだろう、極めて大胆な切り花になっていて感心する。
 が、おかげで、数日は華やかな食卓を楽しめそうである。
[PR]
by kaz-105 | 2007-06-05 19:57 | ぽよよんな日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/5824418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< あまりにも早過ぎ 緑の長いの >>