インタークラブレース第2戦
e0011321_1732054.jpg 昨日は1日筑波サーキットでレース三昧でありました。
 と言っても、我が愛機「赤い戦闘機」は依然として復活治療のため入院中ですので(これがなかなか作業が進まなくて復活のメドが立ちません。やっぱ、先立つモノが無いというのは。。。泣)、ARcup事務局としてレース運営の世話役をやったり、2時間耐久レースの「チーム監督」役とやらでピットに入ったりと、まぁ「裏方役」で1日を過ごしたわけです。
 ARcupの方は、いつものようにこれといった支障はなく無事に終了。「ああ、良かったぁ」と。続いて、2時間耐久レースのチーム監督役。こちらは、ドライバーとしてコース上でライバル車と競い合うという「リアル・バトル」こそありませんが、「監督」として「戦いに参加してる」わけですから、それなりに興奮と熱狂の中にどっぷり浸れます。成績の方は、ハンディキャップが大き過ぎてついにそれを取り返すことができず、総合9位、クラス6位というごく平凡なもの。でも素晴らしく楽しかったから良し!という感じでした。

 で、ですね。メインのネタは、左の写真です。
 我がクラブ仲間にしてお馴染みの「白31番」またの名を「Casa Mia」さんチーム。総合3位、クラス優勝でございます。
 自分のチームに指示するために必要なので、監督としてポジション確認のためにちょくちょくモニターを見てました。よそ様のポジションまで気にするほどのヒマは無いとはいえ、まぁ、横目で見る程度には見てたわけです。我がクラブ(Club Mille Miglia)はこと耐久レースに関しては上位常連なんですが、今回に関してはクラブ仲間のゼッケンである31番、9番、50番などが上位に見当たりませんでした。やっぱいつもの1時間耐久と今回の2時間耐久じゃ勝手が違うからなぁなんて思ってたわけです。がしかし、1時間半を過ぎ残り1/4になったあたりで、やっぱり来ました31番!詳しい経過や作戦は知りませんが、ふとタワーを見上げると6位の位置に「31」が点灯してました。
 「忘れたころに31番」「ふと気がつけば31番」です。
 いやぁ素晴らしい! おめでとうございます。
[PR]
by kaz-105 | 2007-07-09 18:01 | アルファで全開! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cloitre.exblog.jp/tb/6058658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momo5183 at 2007-07-09 18:04
1無料でETC車載器がもらえる。今がチャンス!
http://senseup.jp/
Commented by cozi at 2007-07-10 00:00 x
オーナーコメントの前に書き込んじゃって失礼!
今年は流れがこちら向きのようですが、勝ち癖だけでなくぶつけられ癖も一緒に付いて来てるみたいですね。
オーナーは一杯引っ掛けて興奮覚めやらぬ感じで品川駅から新幹線に乗っていきました。
Commented by MM1750GTV at 2007-07-10 00:29
ありがとうございます!
やっぱ祭りだけあって何時もとは違う奮囲気、緊張感で一杯でしたね。。
正直、表彰台は狙ってましたが真ん中に立てたとは本当にラッキー!
作戦?勝負のかけどころと、そこに至る各ドライバーの活躍はシュミレーション通り。ついでに、最後に乗る自分はガス欠の恐怖にさいなまれてボロボロの走りになるとの予測も的中でした・・・笑
当たったのは「想定外」ですけどね・・・笑
その夜のアルコールは最高でした!

赤戦闘機復活、楽しみにしています!
Commented by kaz-105 at 2007-07-11 08:41
ふと気付けば、昨年の最終戦から「3連勝」なんだよねぇ。
ていうか、2001年に年間チャンプ取った時も2連勝しなかったっけ?
耐久レース全戦の勝率って、すごくない?


<< まったりと Tシャツ、作っちゃいました >>